山田奈々子メモリアル公演

スタジオnの石丸麻子です。

実は、山田奈々子先生の偲ぶ会やお別れ会に相当する何かを催す予定は、葬儀祭が終わった直後から動き出していました。

奈々子先生は、生前から「私が死んだら成大に偲ぶ会をやって頂戴」とおっしゃってましたので、葬儀祭に来てくださった昔からのスタッフさんや仲間たちとの直会の場でいろいろと昔話をしていたおり、どうせやるなら、ダンス公演で!そして、奈々子先生が大好きだった俳優座でやろう!と、へんなテンションでなんと俳優座劇場を11月1日と11月2日に予約することができました。

ひとえに照明の斎藤香さん、制作の村山香澄さんのおかげです。

また、私(石丸麻子)が小さい頃からお世話になっていた、舞台監督の専修定雄さん、音響の吉塚永一さん、衣装の山田靖子さん、アナウンスの池田正子さん、と、ものすごいスタッフ陣が集まってくださいました。

そして、ゲストダンサーには、山田奈々子元門下生のスーパースターである、折原美樹さん、川村美紀子さん。そして、正田先生からのご紹介でひょんなことからお付き合いの始まった妻木律子さんと、超豪華メンバーがご出演してくださることになりました。

突然ご連絡したにもかかわらず、快くお引き受けいただき、本当に感謝感謝です。

いろいろと事情がございまして、奈々子先生のご自宅でもあった根津のスタジオは利用できなくなり、また、ご遺族の方からのご支援は厳しい状況となってしまったため、本公演開催に向けての資金を集める目的のクラウドファンディング準備を進めております。

クラウドファンディングの最新状況につきましては、本ホームページで随時更新いたしますので、みなさまのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

この公演を成功させて、また昔のように、みんなで踊れる自分たちのスタジオを手に入れることを目標に、まい進してまいります。

ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

スタジオn 石丸麻子

コメント

タイトルとURLをコピーしました